FC2ブログ

ほにログ!

私、ほにほにのブログってこと(* ̄∇ ̄*)
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOP映画/ドラマ/アニメ ≫ 『ドラゴンボール超/ブロリー』

『ドラゴンボール超/ブロリー』

写真 2018-12-30 15 38 57 (1024x768)

ブルマの声、もちろん違う人ってわかるんだけど
違和感がなく世界観に溶け込んでいました
(正直、そんなに出番ないと思ってたけどセリフ多かった)

登場人物が限られていてストーリーがシンプルでわかりやすい
(ストーリーに絡んでこないのでビルスもウィスも出す必要なかったような・・・)

新キャラのデザインは『現在の鳥山明が描きそ~』ってな感じで見てすぐわかる

作画がキレイ!
・・・と感心して見てたけど中盤から後半にかけて一部崩れてた
(でも、ストーリーの肝なとこではないので気にならない)

映画の大部分がバトルシーンw
ブロリー(CV/島田敏)、ほとんど雄たけび、絶叫しかなかったようなw
映画の大画面に相応しい迫力のある演出でカッコ良かった
しかし、あの変な格ゲーみたいなアナウンスはいらん!
最初誰かのセリフかと思った
なんとなくその辺の演出は海外市場を意識してるっぽいな

ほぼ満点な面白さだったけど
最後のオチが最も今回萎えたなぁ

ブロリーってキャラは映画だけのパラレルワールドの敵役だと思ったけど
(ブロリーの出てる過去作を見てないけど)
今回の作品で正史(?)に加わるのかな?って感じの扱いだった

またTVで続編をやりますよ~みたいな終らせ方
いやいや、映画は映画でスッキリ映画で気持ちよく終らせてよ



ドラゴンボールにさほど興味のない子どもも
「意外に面白かった!」と喜んでいた
息子は興味ないけど、クラスの男の子たちにはけっこう人気があるみたいで
「みんなこの映画見てるって言ってた!」とのこと

スポンサーサイト



Comment

No title
編集
ブロリーは唯一の純粋なスパーサイヤ人で最強で人気あるみたいですね。
俺らがちょうどドラゴンボールに飽きてきたころの映画だった記憶が。
(テレビで放送されたのをチラッと見たことがある)

もう髪が青いのとか何なのかさっぱりわかりませんw
でも未だにゲーセンやカードゲーム、アニメや映画で第一線にいる
ドラゴンボールは凄いなと素直に思います。

個人的にはサイヤ人が出てくる前までの物語の方が好きなんだけどなぁ。
ただのバトル漫画になっちゃって戦闘力のインフレ大会になってからは飽きちゃったよ。
2019年01月02日(Wed) 19:48
Re: 除庵さん
編集
> ブロリーは唯一の純粋なスパーサイヤ人で最強で人気あるみたいですね。
過去作は知らないけど今回の映画も終ってみれば一番強いキャラってフリーザでも悟空でもなくブロリーじゃね?って終り方だった。
ネット上のコメント読む限りでは今回のブロリーが最も人間くさく、最終的には悟空の仲間になりそうな可能性を秘めてるキャラのようです。

> 個人的にはサイヤ人が出てくる前までの物語の方が好きなんだけどなぁ。
> ただのバトル漫画になっちゃって戦闘力のインフレ大会になってからは飽きちゃったよ。
同じくだよ~
背が高くない頃までがマンガとして面白かった。
フリーザ編までは惰性で読んでたって感じだったなぁ。

戦闘力のインフレがねぇ、ホント駄目ポイントだよね。
そこに早くから目をつけてストーリー考えてた荒木センセは流石ですわ。
最近は複雑過ぎて強いのか弱いのかよくわからなくなってきたけどw

2019年01月02日(Wed) 22:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL