FC2ブログ

ほにログ!

私、ほにほにのブログってこと(* ̄∇ ̄*)
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOPエンタメ ≫ 鬼滅の刃

鬼滅の刃

久し振りにジャンプ買った
写真 2020-02-10 23 31 22 (1024x768)
子どもたちの間でブームだそうだ
アレ?ワンピじゃないの?って聞いたら
「誰も話題にしてないよ!」だってw
まぁ、ワンピ層はもう20~30代くらいか
今の子どもは『キメツ』だそうだ
うちの子もはまってて「読め、読め」いうので今10巻ぐらいまで読んでる

うん、面白い(^―^)

ワンピは上の娘がはまってて(今はもうそうでもないと思うが)
ココイチでカレー食うときだけ読み進めてるけど
正直ワンピより面白いんじゃないか

いや、ワンピも面白いんだけど
ダラダラし過ぎだよね
ギャグのノリや感動のさせ方がワンパターンなんで
最初は良いと感じてたけど段々退屈になってきた
30巻ぐらいで上手くハッピーエンドにしてたら名作になったと思うけど
もったいないね
まぁ、ジャンプの悪いクセだよね

で、キメツも本誌ではラスボスと戦ってるみたいなので
そのまま大団円になるのか、はたまた。。。?

スポンサーサイト



Comment

No title
編集
鬼滅の刃の人気すごいみたいっすね~。
家の姪っ子達も超ハマってますわ。
主人公の声優さんがめっちゃいいとかどうのこうのと・・・

俺がよく行く駿河屋でいつもかかっている音楽がキメツの主題歌だったりw

久々に全く知らないマンガ読んでみようかなと思うほどに、流行っているw
ワンピースは白ひげ倒れて以降読んでないなぁ。どうなったんだろ。
2020年03月07日(Sat) 17:41
Re: 除庵さん
編集
アニメ人気からの逆輸入で原作の人気に火がついたみたいですねぇ。
アニメはまだ見てませんが、原作は今最新刊を読んでるところです。
80年代90年代のジャンプ世代は受け入れやすい作品ですね。
「あぁ、ジャンプ作品だな~」て思いながら読んでます。

漫画が売れない時代に、電子書籍ならいつでもDLできるはずなのにコミックがバカ売れでどこも売り切れってとこがスゴイですねぇ。
2020年03月08日(Sun) 21:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL